Kさん Kさん

総務部 Kさん

働く人の声

空港で見かける会社

高校卒業後、新千歳空港で働くために釧路から千歳に引っ越して来ました。
事務の仕事がしたいと、転職先を探したときに出会ったのがクリーン開発でした。
空港で仕事をしていたときに、クリーン開発のスタッフが作業しているのを見かけることもあったため、親近感を感じたことも応募のきっかけとなりました。
入社後はクリーンアップ事業部の補助業務を行い、現在は請求業務に携わっています。お客様とのやり取りも多く、コミュニケーションの取り方については事務職でも必要なのだと感じます。

働く人の声

働きながら学ぶ

入社当時、事務の仕事の知識はほとんどありませんでしたが、総務部の先輩スタッフは皆優しく、分からないことがあるときなどは、相談しやすい雰囲気の職場です。
総務部の仕事は、この資格がないとダメ、ということはありませんが、会社全体を見て動く必要がある、気配りが大事な仕事です。働きながら学ぶことが多いため、日々が勉強と感じます。

働く人の声

気持ちの良い挨拶を心掛けています

クリーン開発に入社して感じたのは、皆気持ちの良い挨拶をするということでした。当り前のことですが、挨拶がしっかりできるということは、お客様にも、一緒に働くスタッフにも良い印象を与える大切なことだと思います。
私も仕事についてはまだまだ未熟な部分が多いですが、まずは気持ちの良い挨拶から!と
心掛けています。
働いやすい環境の整った会社です。一緒に笑顔で働ける方をお待ちしております。