Sさん Sさん

クリーンアップ事業部 回収作業員 Sさん

働く人の声

小さな頃から身近な会社

自衛官からの転職で、入社して3年になります。
小さな頃から千歳で育った私にとって、クリーン開発は「街をきれいにしてくれる会社」で、身近に感じる会社であったこと、人や地域の役に立てる仕事ができることに魅力を感じ、求人に応募しました。
未経験での入社でしたが、入社後の研修で様々な技術を学び、現在は主に資源回収や産業廃棄物の回収などを担当しています。
回収の際は、「ありがとう」と直接お声掛けいただくこともあり大変励みになります。

働く人の声

先輩スタッフとの年の差、40歳以上!

仕事のパートナーとなるスタッフは年上の方が多く、40歳以上離れた方もおり、入社当時は「うまくやっていけるかな・・」と不安になったこともありました。
しかしいざ働いてみると、皆さん丁寧に指導してくださり、移動中などは家族の話で盛り上がるなど、楽しく仕事ができています。

働く人の声

プロとして胸を張って仕事をするために

クリーン開発は、スタッフ皆がプロの技術を持ち、丁寧に作業を行うため、多くのお客様からご支持いただいているのだと思います。
私も現場での経験を積み、先輩方からのアドバイスを生かして、プロとして胸を張って仕事ができるよう努力していきたいと思います。
明るく元気に、礼儀正しく、一緒に働いてくれる方をお待ちしております。