Nさん Nさん

ポリッシュアップ事業部 次長 Nさん

働く人の声

現場業務を経て管理職へ

私が所属するポリッシュアップ事業部は、建物をトータルで管理する仕事をしており、掃除機掛けやトイレ掃除などの日常清掃やワックス掛け、ガラス磨き、高所作業車を利用しての樹木伐採、設備管理やネズミ・昆虫防除、警備、草刈りなど、幅広い業務を行っています。
入社してからしばらくは現場で清掃の仕事に携わり、14年が経った現在は、人員配置や客先調整など、業務を管理する立場になりました。

働く人の声

社内一貫で作業ができる強み

ワックス掛けやガラス磨きなどは、特別清掃と呼ばれ、多くの清掃会社で外注を行うことが多い分野となります。しかしクリーン開発では、内部に特別清掃班を持ち、同業他社から依頼を受けることもあります。
地元に根差した企業でありながら、社内で一貫して作業ができる技術力を持つことは、高い評価をいただいており、大手の同業他社が沢山ある中で、日本を代表する空港である新千歳空港の業務を任されているということも、私たちの仕事に満足いただけているからだと自負しています。
「困ったときはまずクリーン開発に!」と、お客様に思ってもらえるような企業でいられるよう、努めています。

働く人の声

頑張った分しっかり評価される会社

企業が活動していない深夜や早朝などに作業を行うことが多いため、不規則な勤務時間にはなりますが、頑張った分、しっかり評価される環境となっているため、張り合いがあります。また、現場での作業においては、日々の努力で自分の技術も向上していくので、日々チャレンジする気持ちを持ち、働くことができます。
やる気次第で、どんな人でも上を目指せる会社です。
自分本位にならず、お客様や共に作業するスタッフの目線で考えられる方とお仕事ができればと思います。